適応障害な夫のブログ

適応障害な夫と不登校の娘のブログです

まあ前進してるんじゃないですかね?

どうも

眠れないから開き直って無駄に重い腰を上げてディアブロやろうとしたら

鯖落ち

してて結局EDFしてたおじさんです。これだからオンゲーってのは。

 

さて

不眠ネタを擦るのも飽き飽きしたとかでは断じてないのですが

 

娘の方も少し進展しましたね。

今日も休んだところ午後に学校から呼ばれたのでおじさんも同行しました。

その道すがらまた娘と話し込みました。

「先生と会うから色々言っとくことない?」

「なんか唾ペッってされた」

 

…は?

 

要約すると学校から帰宅中に同学年のガ…お子さんに唾を吐かれたそうなのです。

どこのクソガお子さんかは分りませんしまあ継続的ないじめとかではないですが

まあまあショッキングな事があったようですね

これが全ての要因ではないでしょうし色々複合した結果不登校になっていたようですが

また要因がひとつ見つかっただけ一歩進んだと思います。

元来軽度な発達障害なこともあり集団行動は不得手だと思いますが保育園から小1まで問題なく通園通学できていたことから鑑みても他に何かありそうだとは思っていましたが案の定でした。

 

僕としては

どこのガキだ親は誰だとか追及する気はない

ので最終的にまた元気に通えるようになったらなんでもいいの学校側がうまく対応してくれることを今は願っています。

あんまり親がしゃしゃるとややこしくなりそうだしの

 

学校へ行くこと自体は普通に行けたのでこのまま徐々に進展があるといいですね

僕も何か事を進めようかなってわけで

そういえば皆さん気づきましたか?僕のブログは広告等がまるでありません。

何故かというと

よくわがんねからw

いや少し調べたらわかりましたけどね…

最初はあいみくさんが管理する流れだったのですが

めんどうになった模様

なのでそこらへんもちまちまやろうかなと思います。…一応ね。

じゃあ次は

僕がブログ書くに至った理由

でも書いてみましょうか。

 

需要?ああ?ねえよんなもん