適応障害な夫のブログ

適応障害な夫と不登校の娘のブログです

評判は聞いてたけどチェンソーマンが残念かも

 

どうも僕です。

なかなか快方に向かわずブログ更新する気力もわいてきませんでしたが娘と散歩中に書店に立ち寄り

ちいかわ①とチェンソ―マン⑭を購入しました

ちなみにちょっとボーッっとしていたので

チェンソーマン⑭のつもりで既に所持している⑬を間違って購入していました

本好きあるあるらしいのですが本ばかり読んでた人生の中でなんと

初体験

なので結構びっくり。

その後は書店で無事返品交換で⑭にしてもらいましたが間違ってもダブったので古本屋に売るのはやめましょうね。

以前にも述べましたが安く買いたたかれるのでまずは購入した書店できいてみましょう。

 

んで僕はチェンソーマンかなり好きですが

巷で聞く評価でも近い意見があるけどたしかに失速していると思う。

⑬は割と楽しく読めたけど⑭は正直流し読みみたいになってしまいました。

ファイアパンチ」でも感じたんですが話が錯綜しすぎて何の話だか分からなくなるのと2部以降のキャラがどうにも魅力を感じない所がネックだなと思います。

まあおもんないと思ったら読まなきゃいいだけの話なんで批評する気はないのですがね

 

僕は一読者であって編集者でもなんでもないですし、ファイアパンチは途中何度か???と思いはしたものの

終わりがよかったので名作だった!

なので現時点でチェンソーマンを駄作と断じて批評しといて、と思ったら面白くなってきてやっぱたつき先生は神とかやってたら

手のひらクルックルすぎて恥ずかしいので

最近の展開は微妙やなといううっすい感想でした。

 

劇エヴァなんかも僕はQで「なにこれ…」状態でしたがシンでなんかいい感じに纏まったのと「とうとうエヴァが完結した」というある意味感動があったのでひっくるめると新劇よかったねという感想です。

まあエヴァは漫画のラストが一番しっくりきますが。

 

ちなみにちいかわに関してはTwitterで読めるのでは?と思ったけど

本で読むのもなかなか味わい深いし読みやすいので普通にオススメ

とまあここまで漫画話をしてきましたがどうもここのところタスクを複数行うのがしんどいですね。メンタルやられてる人にはよく見られる症状のようですが

今日は元々

①誤購入の返品

②ハロワで雇用保険受給期間延長の申請

③晩飯は親子丼

がだいたいの予定でしたが①完了でちょっとぐったりして②はスルーで③は仕込み終わった所です。まあやれる範囲でやっていきたいと思います。

 

そういえば前回予告にあったブログを書くにいたった流れが云々はどうなったの??

 

今となってはなんかそんなこと書く気なくなってww(ええー!!??)

 

ちゃんと構想や予定にあわせて創作活動してる漫画家ってやっぱすごいね!