適応障害な夫のブログ

適応障害な夫と不登校の娘のブログです

というわけでEDF6DLC2を堪能してるよ

こんにちは僕です。

なんかEDF6のDLC1について誰かこんなこと言ってましたね。

・単調なミッションが多い!そうなのか?

EDF6のDLC2目前ですね! - あいみくワーママエンジニアと適応障害な夫のブログ

 

調子こいてすんませんしたッッッ!!!

とつい謝りたくなる難易度でした。

 

全くもって…

グッジョブ(定型)!!

やっぱDLCなんでこれくらいはちゃめちゃしてる方が楽しいですね。

今回は敵が四方八方からワラワラとくるのでアイテムドロップしょぼすぎ問題もだいぶ改善されたと思います。

あと地味にミッションクリアから暗転までの時間が伸びてますね。

この間にアイテム回収してくれということでしょうな。

 

「アイテム回収終わってないのに、最後の敵を破壊(定型)してんじゃねーよボゲッ!!何様のつもりだテメーはよー!」

 

「いいえっ!理解が足りてないのは貴方の方です!マップ上の全アイテム回収?いいですか?僕達は『攻略』をしているであって『稼ぎ』をしているのではない!そんな毎度毎度年末の大掃除でもするかのように拾いまくるなんて非効率的です!それなら稼ぎ部屋でも建てるなりオフで稼げばよいでしょう!」

 

「ケッ!俺は『攻略』なんてどうでもいいぜっ!俺はインフ部屋で強武器ゲットできればどうでもいいのさ!『貢献』?かっこいいねえー!賢い俺様は『寄生』して楽したいだけさっ!メーン!分かったらアイテムと達成率をよこしなガチ勢さんよォォォー」

 

「(なんか空気悪いからとりあえず)EDFEDF!(定型)」

 

っていうケンカも減りそうですね(プラネット誇張)

 

もうクリア時に全回収でもいい気はするけどな

 

まあこんな露骨にやばい部屋はめったにないですけどオンラインゲームっていう性質上稀に変な人はいるので速やかに立ち去るのが無難です。

 

兵科のバランスも変わってきてて、まだ体感ですが

四方から敵が押し寄せてくる性質上DLC1では強兵科だったエアレは機動力のなさが災いしてちょっと厳しい立場だと思います。逆にダイバーは機動力に勝る分復権した感じ。レンジャーは装備には恵まれてますがやはり足回りが一抹の不安があるためそこそこ。

フェンサーは相変わらずぶっちぎりで強いですね

新ブラホがかなり長くなったりエアレの補助なしでもフェニックスが撃てたり今までにないスケルトンが増えたりで色々できる上に

やっぱりパーフェクトリフレクターが強すぎ

 

DLC2だと対空戦が多いのですがパフェリフデクスターやパフェリフハンガトで一方的に蹴散らせるので単騎で戦局を左右する性能があります。

 

さすが上級兵科

 

ここまで読んでくれてありがとうございます!

でも正直早くDLC2の続きやりたいので(本音)短いですがここで締めます!

 

いよーっ

 

EDF!!!

 

あ、ゲーム内定型文チャットで何か発言したいけど何したら分からんって方はとりあえず「EDF!!」でOKだ(定型)

EDF!!」は「なんや」と同じぐらい汎用性が高いので。

 

ホントかよ!

そんなわけない

いや待て

真実だ!

そうだったのか!

やったぜー!

もう安心だ

そんなわけない

えっ!?

あいつをやれ!

撃ってもいいですか?

 

このゲーム定型文が充実しすぎで最高かよ